オラウータンとオランウータンって何なの一緒じゃねって人

オラウータンはオランウータンの省略または間違って呼ばれる名称です。

名称とか言葉を間違えて使うのは日本人の悪い癖だよね!

いいやすい言葉に直してどんどん言葉って変わってくんだよ!とか言ってる人もいましたが、まだかわってねーから!って言ってやりました。

辞書引けばオランウータンって出てきます。

日本語の公式って誰が決めてるんだよ使う人の勝手だろって思うかもしれないけど、決めるのは間違ってもそういうこと思ってる人じゃないです。

かといって全てを間違えずに行うことなんてできません。

オラウータンだろうがオランウータンだろうが生活に支障がでないし。

好きこそ物の得意なれ!

ってことで、知ってる人が正せばいいんじゃね!

グチグチいっても仕方ないし直す直さないっていうより聞くに堪えないっていうか!

といっても私も大して変わらず正しく使えてない言葉なんていくらでもありますけど。

そこはオラ攻めてこいよー!ぐらいの勢いが必要だと思うのよね!

日本って言われるの嫌だから何も言いませんみたいなさ。

そういう空気はやっぱり良くないと思うんだ。

言わなくても言われるんだから言ってやればいいんだよ!

なので、オラウータンはオランウータンです!

申し遅れました私、オランウータンの研究員

……..とかではなくただのファンでございます。

ある日、目が覚めたらオランウータンになってないかななんて意味不明なこと考えたりしてます。

でも実際にオランウータンになったらそれはそれで嫌なんだろうな。

いや待て….なっちゃったら脳みそも弱くなっちゃうからそんなこと考えないのかもしれん。

目的のために道具を使えないってことはバカってことじゃなくて伝承しないだけっていう可能性も…

まあそんなこんなでオランウータンについて語って行くよ!

オラウータンでもいいんだけど、本当はオランウータンだっていうマメ知識は持って帰ってね!

英語表記だとorangutanだからやっぱオランウータンだぜ。